だめぽ人の日記

とにかく書きたい事を書きます

何故か忙しい日々

どうもです。毎日、何かしらの用事があって、ブログどころか、やりたい事の時間も取れません。 今、しばらくの時間を下さい。m(._.)mって、こんなブログ、見てる人いるのか!?w

こちらを先に報告します

えっと、本来は安静にしてなきゃいけないのですが、個人的にどうしても急いでやらなきゃ行けない事が出来ました。それが、原付からの脱却です。今思えば、中型二輪免許を取得すべきだったと少し後悔していますが、今回は125ccオートマ限定小型二輪免許を取得…

どいつもこいつも その1

5/22まで、色々しながらですが、壊れたパソの見積りをしてくれるトコを探してました。検索方法が悪いのか、中々良いトコが見つかりません。サイトによっては、悪徳詐欺企業「オープンリペア」を10位に上げてるクソサイトもありました。 [徹底検証! パソコン…

近況報告

ブログ更新が止まってますが、マイペースで行かせて下さい。 今日は、報告だけですが、何もかも上手く行ってないのが現状です。加えて、精神面と身体…精神と言っても、自分の場合は「中枢神経自体がイってる」らしいので、脳の具合と表現した方が良いのかも…

虚偽記載HPのぼったくり悪徳企業「オープンリペア」

えっと、記憶が薄れてますが、パソが壊れたのは、3月28日の深夜の様ですね。 flapflappy2.hatenablog.com もう、大パニックです。すぐに使える端末が、スマホしか無かったので、修理業者をYahoo検索すると、上位に「オープンリペア」が入ってきました。 htt…

迷惑メールなどで電凸

中華の悪徳詐欺会社「Digiarty」絡みと思われる大量のキチガイ迷惑メールに対して、全く無反応だった「一般財団法人 日本データ通信協会」と「一般財団法人 日本産業協会」に対して電凸をしました。 迷惑メール相談センター|JADAC 先ず「日本データ通信協会…

トラブルだらけの日々

もはや、記憶すら飛んでしまっていますが、友人と会うとか以外は、ずっとパソのトラブルと戦ってたと思います。 最初は、レジストリを最適化してくれると言う怪しいユーティリティを入れて、それをキッカケに「Avidemux」がエンコード中にフリーズすると言う…

ノーパの調整の合間に友達連中とお昼

旧ノーパの設定…いや、ハッキリ言ってトラブル処理の連続の中、6日に友達4人で、お昼を食べる事になりました。当日は、天気予報を見てなかった自分も悪いのですが、あいにくの雨です。 こう言う時のバイクって、すぐコケるから嫌なのです。まあ、実際に去…

ノーパが壊れました02

28日の深夜、簡易デフラグ中に、ノーパが落ちました。 最初は、HDのクラッシュとかシステムを疑いましたが、電源が僅かの時間で落ちて、セーフモードにも入れず、CDブーストも出来ない。一度切れると、中々スイッチも入らない。と言う訳で、スマホで調べると…

ノーパが壊れました

今は、古いノーパで書いてます。環境が整うまで、今しばらくお待ち下さい。

【動画編集・変換】Avidemux2.6の使い方(流れだけ)

このソフト、ヘルプの「about」を選ぶと、上記の画面が出るのですが、ライセンスの文字が気になり、ボタンを押して翻訳すると「フリーソフトだよ~、改造もOKだよ~」みたいな事が!どこの慈善団体だ!っと突っ込みたくなりますが、癖はありますが良いソフト…

今日は短めに

実は、昨日まで「カラオケFileList」を、いじってました。セル設定の「文字の自動縮小」とか「詰め」とか、スマホの「WPS Office」では、認識してくれません。なので、自動改行で2行にされて表示される訳でも無く、1行のまま、文字も設定した大きさのまま…

具合が悪くても忙しい日々

20日、ちょっと風邪で体調を崩しながらも、せこせこと「カラオケFileList」のJOYSOUND番号入力をしてました。(大量の動画圧縮をしながら)しかし、このJOYSOUNDのHPが、全てにおいて「コピペ」が出来ない仕様になっているので、番号入力は、手打ちしか無いの…

外食とカラオケリスト

16日の午前中は、Facebookにて、聞く耳を持たない「狂犬たち」に絡まれました。そのバカ話は、次回にしましょう。そして、TwitterにFacebookの書き込みが勝手に載って、迷惑メールの業者からの宣伝メールも載ってました。Twitterでの活動は、只今休止中です…

3本連続でアニメ映画を観ました

と、言っても、3月13日と14日の2日間にかけてですが。先ず、13日は、買い物と義理ホワイトデーのケーキと散髪で、昼間はずっと外でした。家に戻り、仮眠を取って、メールのレスをして、それから観る事にしました。 ・planetarian ~星の人~ 配信・劇場ア…

これは、友人宛の「gimp」による、自分がやった作業の説明です

今回、友人の会社でも扱えるように、フォトショを使わず、Windowsのフリーソフト「gimp」を使う事になりました。別の友人は「バグが多い」と言ってましたが、確かに新たにファイルを開くと、レイヤーが「乗算」から「通常」になってたり「不透明度」が整数か…

友人のHPのスクロール画像を手伝った

ysk-inc.co.jp 先ずは宣伝を…友人の会社は、公共団体向け人事給与ソフトなどを作る、ソフトウエア開発の会社です。情報処理の技術開発、コンサルタントなどもやっている様です。財務関係が多い様ですね…あってるよね?あってるよね? 事の発端は、友人のHPを…

先月末に友人とカラオケへ行きました

先月の終わりに、友人と恒例のカラオケに行きました。最近、こっちが誘ってばかりだと思ったら、最近の極度の不眠症を知って、連絡を遠慮してくれてたみたいです。いや、ホント、申し訳ないです。 隣の市なので、原付を飛ばしても(ホントは良くない)40分以上…

詐欺団体「Change.org」から詭弁のお詫びメールが来た

03/04に、偽善詐欺団体「Change.org」から、詭弁と誤植だらけのメールが来ました。 システムアップデートで、対応が遅れた!?冒頭から嘘っぱちです。試しに調べましたが、サイトは何も変わっていません。 そして「署名」をすると、勝手にアカウントが作られ…

「南京事件」と「追軍売春婦」について

「南京事件」とは、農民に化けた100人規模の中国軍との戦いに過ぎません。それを、妄想して書いた、売国朝日新聞の本多勝一の「中国の旅」と言うフィクションを、中国が政治的利用したものです。それが証拠に、中国が騒ぎ出したのは、1980年以降です。頑なに…

少し遅いですが「竹島」について

www.sankei.com 簡単に書くと、戦後のどさくさに紛れて「李承晩ライン」と言う、国際法にも抵触する陣地を設定し、そこに入って来る日本漁民を4,000人拉致し、44人の日本人を殺して、人質を盾にして竹島を占領したと言うのが事実です。(資料によって、人数が…

詐欺団体「Change.org」について、山口県消費生活センターへ相談

ちょっと遅くなりましたが、詐欺団体「Change.org」の件で、山口県消費生活センターに相談しました。今回の担当の方は、前回の方と違い「JASRAC(日本音楽著作権協会)」の事を知らなかったり、物事の理解力も低く、サイトの仕組みも分からない方だったので、…

暴行事件発生!(ちょいネタです)

curazy.com 犯人は、被害者への逆恨みの犯行と思われます。被害女性を状況から、殺意も感じられます。「しらたま」容疑者は、嫌疑不十分のまま釈放されるも、2度目の犯行を行った模様。それでも、黙秘を続けていると言う。 つか、ネコの行動は、予測がつき…

詐欺団体「Change.org」

Facebookの記事に「JASRACが音楽教室からも著作権料を取る」と言う事を見て、更にサイトで署名運動をしている事を知り、リンクの「Change.org」と言うサイトに飛びました。 署名の宛先も書いてあるし、そもそも譜面自体に著作権を取っているので「2重取り」…

今日は、ただの日記です

週刊予報と言っても、数日前のYahoo天気では、雨の予報なんてしてなかったのに、小雨が降ってて、丁度バイクが滑りやすい感じになってるじゃないですか。今日は「精神科」に寄らなきゃいけない日なのに。 去年の11月に、駅前にも関わらず、キチンと舗装され…

畑違いでも「学べる事」があった!

02/14の夕方から、友人の誘いで「はじめのGA」と言う「GoogleAnalytics(アクセス解析ツール)」の小規模の相談会と言うか説明会に行きました。魔法の言葉が大量に飛び交うので、ホンの触りしか理解出来ませんでしたが、目的はブログの閲覧を増やす為に、閲覧…

動画サイトのリンクはプレビューできるのかな?の実験

www.facebook.com リンクプレビュー失敗ですね。大体、Facebookに登録してない方は観れませんね。と思っていたら、Youtubeにありました。 Best motorcycle simulator これは、昔懐かしセガの「ハングオン」を彷彿させてくれます。未だに、古いガラケー(もは…

「LINE」と「Facebook」は危ない

「Facebook」のアカウントを止められる可能性のある情報なので、こちらにも書きます。ホントは、違う話を書く予定でしたが、変更と言う事で。 「Facebook」自体が、韓国企業(セキュア)の管理下にある事が判明しました。目に止まったら、事実を書き込んでいて…

初投稿の記事は、昔のネット仲間の嬉しい再会で

友人に勧められてブログを開設したのですが、先ず最初に嬉しかった事を記事にしたいと思います。 自分は、Facebookも、上記の友人の勧めで始めたのですが、懐かしい昔のネット友達が「友達申請」をしてくれたのです。後で分かったのですが、これは自分の勘違…