だめぽ人の日記

とにかく書きたい事を書きます

約束したスイートポテト

明日、友達とに行く事が、急遽決まりましたw

色んなファイルを渡すのに必死で、約束していた“スイートポテト”を持って行く事を、思いっきり失念してました。
早速、大急ぎで作りますが、久々過ぎて完全に要領を忘れちゃってました。
まあ、手際の悪い事、悪い事…
材料は、あらかじめ全部買っていたつもりでしたが、銀紙と肝心のはちみつが無いので、ドラッグストアが閉まる直前に飛び込んだり七転八倒ですね。
でも、味の方は合格点でしょうか。
まあ元々、スイーツの中では簡単な方ですからね。
ってな訳で、これがブツです。

f:id:flapflappy2:20171009230212j:plain

実は、合計で8個と端数の1個出来ましたが、明日友達に渡す4個は、既に冷蔵庫に入れてます。
写真のは、後から焼いた余りと端数の1個です。
端数の1個は、今しがた味見しました。
でも、これって焼くより、そのまま生地を冷やして、スプーンですくって食べた方が、美味しいと思ったのは自分だけでしょうか?(爆)

スイートポテトのレシピは大量にあると思いますが、今度、自分なりにまとめて、レシピとしてブログにしましょう。
今日は、時間が無いので“間繋ぎ”と言う事で。m(._.)m

 

ホトラ