だめぽ人の日記

とにかく書きたい事を書きます

少し遅いですが「竹島」について

www.sankei.com

簡単に書くと、戦後のどさくさに紛れて「李承晩ライン」と言う、国際法にも抵触する陣地を設定し、そこに入って来る日本漁民を4,000人拉致し、44人の日本人を殺して、人質を盾にして竹島を占領したと言うのが事実です。(資料によって、人数が違いますが、こちらが正しいかと)

野田が首相の時に、ハーグへの単独提訴を準備して、安倍も選挙期間中は、単独提訴を公約し、準備もしてたのですが…

www.nikkei.com

もちろん、裁判に持ち込むには、両国の了解が必要なのですが、裁判にしたく無ければ、それなりの理由を明記する必要があるので、単独提訴でも韓国には大打撃だったでしょう。
しかし、このままでは、例えどんなに向こうが悪くても「実行支配期間が長いと言う理由だけで」ハーグでも負けてしまうかも知れません。
ところが、パク・クネが大統領になった途端、手の平返しで、提訴を取り下げたのです。

news.livedoor.com

これは、実は政府では無く、安倍晋三個人の判断です。

「日韓合意」と称して歴史捏造を容認し、従軍慰安婦を名乗る売春婦10億の小遣いをあげたりするし、もはや民進党以上の売国行為を働いているのではないでしょうか?
トップに立つ人間には、もっとマトモな考えを持った人が望ましいのですが…

f:id:flapflappy2:20170701232433g:plain